美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

旬の野菜は美味しいね♪

健康であるのも、病気になるのも

日々の積み重ねなんですね。

 

毎日

たばこを吸って、

お酒を飲んで、

食事も肉ばかりで、

ほとんど野菜や海藻も食べず、

牛乳やマーガリン、チーズばかりを食べていたら、

 

中性脂肪コレステロール値は高くなり、

血圧も上がり、

間違いなく生活習慣病になってしまいます。

 

 

健康で長生きしたいなら、

美味しいから、好きだからだけでなく、

やはり体にとっていいものを食べることが大切です。

 

  “You are what you eat.”

 

加工食品を食べるより

農薬の使われていない旬の野菜を食べるほうが

体にはいいというのは明白ですね。

 

生活習慣病は食事が原因といっても、

すぐに発病するわけではありませんが、

体には今までの食生活がしっかりと蓄積されています。

 

日々の継続がいかに大切か、なんですね。

 

世界には美味しそうな食物が溢れ、

私たちも簡単に手にすることができるようになりました。

 

しかしながら、

その中から何を選ぶかによって、

私たちの身体は健康にも病気にもなることを

常に頭に入れておきたいものです。

 

 

新玉ねぎをたくさんいただきましたので、

丸ごとスープを作ってみました。

 

トロリと皮が剥がれ落ち、

ほんのり甘くて、いくつも食べてしまいました。

美味しかったですよ♪

 

 

 

健康や病気の改善を望んでいる皆さんを応援しています♪

      にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

  こちらもポチっと、お願いします(^^)/