美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

揚げ餅が 生きるヒントに

ここのところお天気が続いたので、

冷凍しておいたお餅をお日様に当てて、

揚げ餅を作ろうとしたのですが・・・

 

ここぞとばかりに

薄く切ったお餅を3日間天日干しにして、

 

さあ、お餅を揚げてみると、

膨らまないのです。

ペッちゃんこのままなのです。

 

 

 

どうして~?

 

いいと思って頑張ってお餅を3日間日に当てても、

やはり過ぎるのはダメなんですね。

反省しました(-_-;)

 

 

そんな横で、

娘はポリポリとお煎餅のように食べ出しました。

 

揚げ餅の失敗、

見た目は悪いし、硬そうだし、

でも食べてみると、結構美味しいと言うのです。

 

 「こういうものは、こうなのだ」

 

という

今までの固定観念が覆されました(^^)v

 

 

思い込んでいた考え、見方、感じ方を

ここでまっさらにして、

 

凝り固まった先入観をなくして、

もっとシンプルに事を捉えていけば、

もっと楽に生きられるんじゃないかな。

 

可能性は自分次第で広がるモノなんですね。

 

揚げ餅の失敗から、

生きるヒントまでいただきました!

 

 

後日、お日様は半日にして、

再び揚げ餅を作りました♪

 

 

 

健康や病気の改善を望んでいる皆さんを応援しています♪

      にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ   

  こちらもポチっと、お願いします(^^)/