美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

便もおしっこも キレイに出ていますか?

もう春なんですね。

梅の花いい香りがします。

 

今年は花粉がかなり多く飛ぶそうですね。

ウオーキングにはマスクは必須です。

 

 

 

いつも汚い話でスミマセン(-_-メ)

 

健康で過ごすためには

やはり排泄することが大事なんですね。

 

便秘ですか?

 

だけでなく、

おしっこはキチンと出ていますか?

 

腎臓は血液中に溜まった老廃物を

身体の外に排泄します。

肝臓と同じで

「沈黙の臓器」と呼ばれていて、

かなりの症状が出ないと気づかないんですよ。

 

 

「腰が痛い」という人が増えているんですが、

そこには腎臓機能の低下

隠れていることが多いです。

 

腎臓もキチンと排泄できていないと、

高血圧、呼吸器・循環器・神経障害、糖尿病、

不整脈、骨がもろくなる、むくみなど

あらゆる病気を発症することになります。

特にガンは要注意です。

 

体が元気に活発に動いてくれているか、

便もおしっこも、 キレイに出ているのか、

よ~く観察したほうがいいですよ。

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ