美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

東京五輪2020 ガンバレ!

昨日は東京マラソンが開催され、

設楽悠太選手が日本記録を16年ぶりに更新し、

報奨金として1億円ですって!

 

2020年の

東京オリンピックパラリンピック

かなりの期待が寄せられているんですね。

 

それに伴った警察官、民間警備員、ボランティアなど

過去最大規模の警備体制が予定されているそうです。

 

 

 

実は若い頃警視庁におりまして、

警察官ではなく事務職なんですが、

警視庁の組織力を肌で感じることができました。

 

そのせいか、

地元の警察(埼玉県上尾警察署)に

用があって行ったところ、

あまりの対応の悪さにビックリ。

 

警察がこんなことやっていていいのかな?

 

 

その数か月後に

「桶川ストーカー殺人事件」が起こり、

たまたま私だけが怠慢な警察官を

腹立たしく思っていたのではなかったんです。

 

被害者の女子大生と家族からの被害相談を

ずさんに対応していた埼玉県上尾警察署が

当時大変な問題になりました。

 

上から目線で、偉そうな態度。

あまりに酷かったので、

これが地方警察かと

ほんとうに、そう思ったんですよ。

 

きびきびした対応や

庶民を守ろうと積極的に動いている

警視庁と地方の警察署の格差を感じたものです。

 

 

変な話になってしまいましたが、

2020年東京オリンピックパラリンピック

皆さんの力で、

無事に成功してほしいと願っております。

 

選手も、警備もガンバレ!

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ