美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

“健康とは何か?” 捉え方次第で世界は大きく変わる

いつも拙いブログを見に来ていただき、ありがとうございます。

ブログも18年になります。

 

難病に苦しんでどうにもならなかった日々を経験してきましたが、

そこで痛感したことは、

物事は考え方次第で、いくらでも良い方向へ変えていけるんだということ。

 

健康もそう、すべては自分次第なんです。

 

 

明日から毎日を楽しく元気に過ごすために、

“健康”への捉え方、考え方をここでちょっと変えてみませんか?

 

一人でも多くの方に真の健康を取り戻していただきたいと思っています。

 

 

 

心も体も前向きに生きる

 

具合が悪くなれば病院へ行って、

医者の言われるままに薬を飲み、また薬が増えていく。

気が付くともっと重い病気になっているというのは、私の体験でした。

 

体だけでなく、心までも自ら苦しめてしまったのです。

 

 

今の日本の医療を否定するのではありませんが、

「健康に生きる」ためには、私たち一人一人がもっと

自分を大事にしていかなくてはいけないと思います。

 

自分を守れるのは自分でしかないのです。

 

 

病気でなければ健康なのか?

病気だから不健康なのか?

 

目の前にある専門用語や言葉に、その時の感情で左右されてはいけません。

 

しっかりと自分を見詰めて、心も体も前向きに生きていくことが

今私たちにとって、とても必要なことなんだと思います。

 

 

 

健康に生きる!

 

病気になるのは血液の汚れ、血管の詰まりが原因であるなら、

今どうしたら体が喜んでくれるのかを考えることが大切です。

 

私たちの体は、思った以上に素直でシンプルなんです。

 

細胞の一つ一つをきれいに元気に動かすことができれば、

自然とうまく調和して、心地よく生きられます。

 

 

人には寿命があって限りがありますから、

こうしていられることに感謝して、今を精一杯生きたいと思いますね。

 

一人でも多くの方に心も体も健康で、悔いなく人生を送っていただくことを願っています。

 

皆さんにとって“健康とは何か?”

捉え方次第で、世界は大きく変わっていくと思います。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ を応援しますビックリマーク


 

こちらにもポチっといただけると嬉しいですラブラブ