美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

年の瀬

今年も残すところ、あと僅かとなりました。

コロナに始まり、コロナに終わる1年でしたね。

 

ここで感染者の数も一気に増えていて、

来年もどうなっていくのか、

先が見えず、

不安に思う人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そんな時、

私が日々心がけていることは、

世の中で起きていることをすべて受けてしまわずに、

「物事の道理」に沿って生活するということ。

 

 

例えば、

 

 雨が降れば、傘をさせばいい。

 寒くなったら、服を1枚着ればいい。

 喉が渇いたら、水を飲めばいい・・・ect.

 

当たり前のことなんですが、

これらをわざわざ難しくしてしまって、

悩み、苦しんでいる人もいらっしゃるように見受けます。

 

 

あふれた情報や知識にのまれたり、

余計な欲得で動いてしまったり、

勝手な思い込みがあったり、

 

結構

自分のいいように物事を捉えてしまっている所、

私もあるんですよね。(-.-)

 

でも、

こんな大変な時だからこそ、

もっとシンプルに、

道理に沿った生き方って、必要なんだと思うのです。

 

 

 

どうして悩むのか。

なぜ辛いのか。

 

素直に

今の自分の心の中を覗いてみるんです。

 

余計なモノ、事を

勝手に背負ってしまっているのかもしれませんよ。

 

もっとシンプルになって、

色んなことを取り除いていくと、楽です。

物事も結構うまく運んでくれるんですよ。

 

 

 

たくさんの情報にあたふたすることなく、

ちょっとした言葉や態度に振り回されることなく、

 

自分のやるべきことをしっかりやって、

来年も楽しく元気に過ごせるように、

頑張りたいですね。

 

皆さんも

お身体大事にして、良い年をお迎えください(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

クリックお願いします♪


こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆