美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

新年 誕生日を迎え

新春のお慶びを申し上げます

 

 

そして、また一つ歳を取りました。

 

58歳、人生を半分過ごし、

色んな経験をしてきましたが、

特に健康であることが大事と日々感じています。

 

体だけでなく、

心の健康は生きていくためには大切なこと。

 

これまで約20年、

様々な病気の人と関わり感じたのは、

皆さん体だけでなく心が病んでいるということです。

 

それに気づかなかった自分を反省せずに、

今世の中で起きている色んな情報や知識に振り回され、

どんどん変な方向へ向かってしまう。

 

最新の医療だと言って、

悪いところを隠すために、

薬の量と種類がどんどん増えていく。

 

ここが危ないと言って、

どんどん切り刻まれていく。

 

 

人間の体って、シンプルなんですよ。

私がよく言っていることなんですが、

 

  こころ半分、カラダ半分。

 

だから人の心も、シンプルなんですよ。

シンプル、素直でないと大事なものが見えなくなってしまう。

 

 

自分の体は自分で作っていくものです。

病気になってからではなく、

健康な時こそ、健康に気を遣うことが必要なのです。

 

一日を当たり前に過ごせることは、

健康だからこその幸せですね。

 

この世に生まれた体を大切に、

今健康であることに感謝して、

これからも前向きに過ごしていきたいものです。

 

 

 

 ➡➡➡  ➡➡➡ 2062年は?

 2013年               2020年 

                         

2062年、どんなおばあちゃんになっているかな...

 

ニコニコ明るく、

元気に歩ける100歳になっていたらいいなと思います。

 

 

ポチっと応援よろしくお願い申し上げます(^^♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ