美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

低体温

寒い冬が近づいてきました。今日は最低気温が4℃。

こうした時期に体が冷えると、どうしても体調が悪くなりませんか?

寒いからだけでなく、低体温が原因の場合も多いです。

やはり体温は35℃よりも36.5℃のほうが

身体も温かいですし、手足の動きもいいですね。

体温が低いと、肺や肝臓、腎臓、心臓などの機能が低下し、

毒物を解毒して代謝することが難しくなります。

そうすると免疫力が落ちて病気にかかりやすくなります。

ある50代の女性は低体温で35℃が続いていました。

真夏でも汗をかかないし、体が冷たい。

特別な病気はないものの、どうにも体の調子が悪いということでした。

そこで肝臓をきれいにして、機能を高めたところ、

常に体温が36.5℃前後になりました。

そうすると様々な症状が改善して、少しずつ身体が楽になりました。

低体温のままだと免疫力は低下し、

そうなればガンにもなりやすいですし、

脳梗塞うつ病にもなりやすいです。

自分の身体は、このままだとどうなるか。

だからその先を見据えて、どう対処すればいいのか。

病気になってから、さてどうしようか・・・ では遅いのです。

薬を飲んだり、悪いところを切り取ったりしても、

身体が冷たいままだと活発に動かない。

体温を上げて身体中の機能をフル回転させることが

とても重要なんだということがよく分かると思います。

koen-11gatu.jpg

病気で思うように良くならない方、健康になりたいと願う方、

≪肝臓プーリング≫に興味ある方には、

ぜひメッセージいただければと思います。

bionlife18@yahoo.co.jp (渡辺まで)

ポチッと応援 よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ