美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

またか、という感じ

花粉症でなくても

マスクはしておいた方がいいですね。

 

あらかじめ、

オバサンのひとりごとをお許しください。

スミマセン(-_-;)

 

 

やけに観光客が多いなと思うと、

前日にテレビで放映されている。

 

昨日も外人相手にやっていたけれど、

またか、という感じ。

 

街のほんの一握りが

商売のために作っている観光地。

 

昔からの○○抹茶?

特産物も見たことも聞いたこともない。

どこでお茶が作られている?

 

恋愛運、金運、健康運、

厄除けなどと神社も何をやっているのか。

真実がない。

観光客を遊ばせようという意図が見え見えだ。

 

こうした、その場限りの商売をやっている街が

発展するわけがない。

 

平気で車道を歩く観光客も煩わしい。

 

何年も暮らしていて、

毎日のように通る街を見て、

やっぱりオバサンの見る目は変わらない。

いつも

似たようなことを宣伝している役所にも

呆れるばかり。

 

観光地もよ~く選んで行かなくては、

つまらないモノになってしまうでしょうね。

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ