美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

焼き餃子を作りました

数少ない得意料理に “焼き餃子” があります。

昨日も作ったんですが、

結構おいしいんですよ(^_^)v

 

 

いままでにも色々試してみました。

 

白菜とキャベツは

やっぱりキャベツがいいかな。

 

キャベツも

生をみじん切りにするのと、

茹でるのと、やってみましたが、

さっと“湯通し”して、

みじん切りにするのが一番いいかな。

 

 

 

あとは

にんにく、しょうが、ニラと

醬油、塩、こしょう、ごま油を袋に入れて、

よ~く揉みこんでタネは出来上がり。

 

前の日に作っておくことが多いです。

 

そうそう、もちろん豚のひき肉も入れてね。

 

ネギや春雨なども入れたりしてみましたが、

やっぱりシンプルなのが好きです。

 

 

 

餃子の皮は市販の大判ウスを使っています。

 

ゆくゆくは皮も自分で作れたらいいなと思います。

 

 

 

餃子は自分で作るようになってから

よく食べるようになりました。

 

挽肉やニラもよく吟味するようになっています。

 

できたのを買うよりも、

自分で作って食べるのが

やっぱり一番美味しいです♪

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ