美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

ラズベリーパウンドケーキ

 

 

ラズベリーの季節がやってきました。

 

ラズベリーは小さな可愛い実ですが、

たくさんの栄養が詰まっています。

 

その中でも注目すべきは、

ビタミンCとアントシアニンです。

 

これから暑くなってくると

日焼け予防や美白にビタミンCが効果的(^^)

 

アントシアニンには抗酸化作用があって、

体を若々しく保つ働きもあります。

 

ラズベリーはただの美味しい果実ではなく、

健康にも優れた食材なんですね。

 

無農薬栽培をしているお友達の畑に

ラズベリーの実がなり始めました。

かなりの数ができそうです♪

 

このラズベリーを使って、

米粉パウンドケーキを作っていきます。

 

この時期にしかできないので、

ラズベリーパウンドケーキ食べたことない人は、

ぜひ一度召し上がってみてください♪

 

お店に売っているのとは、ちょっと違いますよ~(^^)/

 

 

米粉ラズベリーパウンドケーキ≫

・1本 3,000円 (ご注文いただいてから焼きます)

・1カット 500円 (テイクアウトのみです)

 

パウンドケーキ工房 Cocone

川越市六軒町1-16-1(セブンイレブンのちょっと手前)

 

 

こちらにもクリックしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ  「#グルテンフリー」人気ブログランキング