美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

母子手帳 1988

お友達から

無農薬の新鮮野菜と

その無農薬野菜を食べて育ったニワトリの卵を

取りに来て~と連絡があったので、行ってきました。

 

いつも助かっています。

ありがとうございます(^^)/

 

 

 

 

その時に

いいこと教えてもらいましたラブラブ

 

 「母子手帳を見ればいいのよウインク

 

どういうこと?

 

母子手帳には

出産前後の体の様子が記録されているんです。

 

 

だから・・・

 

 

若い頃の

まだそんなに汚れていない頃の血圧が、

分かるんですOK

 

早速うちに帰って母子手帳を探してみると、

息子のと娘のと2冊見つかりました。

 

 

昭和63年というと私もまだ26歳、

娘を出産して4か月経った血圧は

 

   105-57

 

これが私の、本来の血圧なんですねビックリマーク

 

 

そういうことか爆  笑

いいこと教えてもらいました。

 

 

30年前の血圧なんて、

出産ぐらいの時しか、

計ることなかったですものね。

 

  昔の血圧と

  今の血圧と

 

比べてみるのも面白いですよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆