美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

公園を歩く

新型コロナウイルスに対抗できるワクチンが

各国で研究開発されていますが、

 

ウイルスも生きていくために、

変化しているのだそうです。

 

ヨーロッパ系のウイルスは

感染力が以前より6倍になっているそうですよ。

 

ワクチンは症状を抑えるもの、

副作用も多いですね。

 

ウイルスに打ち勝つためには

免疫力を高めておきたいものです。

 

 

 

埼玉県内の感染者は

昨日には65人、どんどん増えています。

 

でも川越では相変わらず観光客が多くいて、

特に若いカップルや家族連れが目に留まります。

 

近所のかき氷屋さんには

狭い店先に順番を待つ人がたくさんいて、

こんなに隣同士くっついていて、

コロナは大丈夫なのかしら?

と思いますね。

 

 

 

川越の感染者は毎日2,3人程度ですが、

 

観光に来た人たちは

帰って数日たってから感染が分かったり、

かかっても無症状者であったりするのだと思いますから、

 

東京や神奈川や関東近辺で

知らないうちに

感染者を増やすことになっているのではと

勝手に想像しているのです。

 

やはり3蜜を避けておくことは

今の国内の状況を見ても、

とても大事なことと思います。

 

 

 

学校も夏休みになって、

子供たちも友達同士や家族と一緒に

川越水上公園に来ていますが、

 

思いっきり体を動かしても密接にはならず、

このほうが健康的だと思いますよ。

 

 

蝉のミンミン大合唱も

梅雨の頃より元気になっています。

 

気温は高くなっていますが、

多少の汗をかきながら、

風に吹かれて、

木陰の中を歩くのも気持ちいいです。

 

今何をするべきか、何を避けるべきか。

きちんと考えながら過ごしていきたいですね。

 

 

 

 

 

クリックお願いします♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
こちらにもポチっといただけると嬉しいです(^_-)-☆