美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

病気体験談:糖尿病

日本では女性の糖尿病が増え続けています。

糖尿病は合併症が怖いんですよ。

 

薬を飲むのを止めれば、数値はまた上がる。

一生薬を飲み続けなければならない。

 

医者は

「食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足が原因だから、

食事制限して、カロリー計算して、運動もしましょう!」

 

と、副作用のある薬も飲むように言います。


 

糖尿病はなぜ治らないのでしょうか。

それは糖尿病の根本原因である、

糖の代謝がキチンとされていないからです。

 

代謝が行われなければ血管内はドロドロ状態。

糖尿病が治るわけがなく、

合併症が身体を蝕んでいきます。

 

 

ある60代の男性のお話です。

 

糖尿病で血糖値が400、

コレステロールも239、

中性脂肪も278に上がっていました。


糖尿病の人の血管はドロドロ状態。

薬を飲んで数字を下げても、

それは一時的。

 

数字を下げるために薬を増やしたら、

肝臓機能は低下。

むくみが出るのは、

腎臓も悪くなっているからなんですね。

 

数字を気にするより、

いかに機能を高めるかが大切です。


 

この男性は肝臓をきれいにして、

肝臓機能を活発に動かしながら、

血糖値を記録していただきました。

 

その9か月後 

   血糖値       400 → 103

   総コレステロール 239 → 167

   中性脂肪      278 → 158


 

それ以来、病院からの薬は一切飲んでいません。

以前の体のだるさも取れ、

元気にお散歩ができることを、

大変喜んでいただいています。

 

もうそろそろ糖の代謝を活発にしませんか?
それには肝臓機能を高めることが一番です。

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ