美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

子供の卵アレルギー

日に日に暖かくなっていますね。

薄着になっても大丈夫(^_^)/

 

 

 

4月から小学一年生になるお孫さんは

卵アレルギーで色んな卵料理が食べられません。

 

オムレツ、厚焼き卵、ケーキもクッキーもアイスクリームも・・・

卵の入っている料理ってたくさんありますよね。

 

気づいた時には卵アレルギーだったので、

卵がどんな味かも分からないのです。

見かねたお祖父ちゃんは、

お孫さんにHoneymoonをプレゼントしました。

 

1ヶ月間ヨーグルトやジュースに入れて、

お祖父ちゃんの言うとおりに、

お孫さんは毎日飲んでいました。

 

先日お孫さんから電話がありまして、

 

   「じーじ、卵を食べられるようになったよ。 

     卵って、こんなに美味しいんだ!

      ボクもう何でも食べられるよ。」

 

4月から小学生、

アレルギーのために

学校にも知らせておかなくてはいけなかったそうなんですが、

どうやら給食も大丈夫だそうです。

 

 

あれから1年、

お孫さんは野菜も卵も、魚も肉も

何の心配もなく美味しく食事されているそうです。

よかったね(^_^)v

 

サッカーや水泳が得意なんですって♪  

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ