美音の健康ブログ~肝臓機能を高めて~

川越でグルテンフリーな“パウンドケーキ工房Cocone”を始めました

健康のバロメーター

朝から冷たい雨。

寒い「春分の日」ですね。
風邪など引かれませんように。

 

 

ストレスなく排便できることは、健康のバロメーター。


日本人は我慢強いですからね。
「体質だから治らない」と思い込んで便秘を我慢したり、
その場しのぎの対処をしていませんか?

 

便秘なんて恥ずかしくて人に相談できないし、
病院に行くほどのことでもないけれど…と、
ひとりで抱え込んでしまう人もいます。

 

たかが便秘と思い込み、
日常生活を台無しにするなんてもったいない。


また日本人には腸がねじれている人が多いのですが、
それが原因で便秘になりやすくなっています。

 

 

 「何日も便が出ない」
 「お腹が張る」

 「お腹が痛い」
 「便が硬く、出すときに強くいきむ」
 「便意はあるのになかなか出ない」
 「強くいきまないと便が出ない」
 「排便したのにスッキリせず、まだ残っている感じがする」
 「お腹にガスがたまっているみたい」
 「お腹が張って苦しい」
 「お腹の下のほうが痛む」

 

 コロコロした硬い便が
 少量ずつ1日に何度も出る頻回便も、
 便秘の方によくみられる症状です。

 

 

私がおススメしているのは
いつも「天然もの」ですよ。

 

単に出すだけでなく、
腸の状態を良くして、
様々な病気の予防にも
役立てようとするものです。

 

お腹が動いてくれると
本当に気持ちがいいですね。
頭も働くし、
脂肪など老廃物がどんどん排泄されれば
スリムにもなっていきますよ(^_^)v

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ